あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年9月14日金曜日

暑い日が続き下着の洗濯が忙しい

とは言っても朝晩に着替えて1週間分なのだが、これが一般家庭だと毎日なんだろうな。
野郎の一人暮らしだと別に3~4日に1回でも構わないのだが、毎日の猛暑で夜中にもう一回着替えることも。
オラはいま期間限定のアレルギー体質なので無香料の天然洗剤と漂白剤しか使えない。
乾かすのに時間が掛かるからコインランドリーで乾燥させている。

で、問題は乾燥機の臭い。
どう考えても「洗剤使わないで洗ってんじゃねーの?」とか「汗かいたの乾かしただろ!」って感じの臭いときがある。そいつで感想させると選択の意味がなくなるほど臭くなる。

あおもりくま総合研究所の実験結果では、次の方法を用いると乾燥機の臭いを消して洗濯物が無臭で乾かせることが分かった。

まず、消臭剤のスプレーボトルを用意してくれ。
それに5~10%濃度の漂白剤を詰める。
乾燥機に満遍なくスプレーして2分ほど高温で回してから洗濯物を放り込む。

これで馬鹿野郎が悪臭まみれにした乾燥機を殺菌・消臭できて洗濯物も爽やかに無臭となる。
乾燥だけに洗濯物をコインランドリー^に持ち込んでいる人は、薄めた漂白剤入りスプレーボトルを必ず持参しよう。

で、乾燥機を悪臭まみれにしている馬鹿タレにひとこと。
「他の利用者のことを考えて使え!バカタレめ!」

( ´(Д)`)y━~~~ むはぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿