あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年3月25日月曜日

銀杏・ぎんなん・ギンナン・GINKO

青森にはイチョウの木がそこかしこに生えてて、銀杏も普通に道の駅で売っている。
大阪の友人の話では「粒でけぇ!」と感嘆していたのだが、青森じゃあのサイズは当たり前。
去年、たいそう喜んでいたので今年はネタでキロ単位送りつけた。
友人曰く 「これは・・・ありがとう?といえば良いのか?」 ヾ(≧(∀)≦)シ いっひっひー!!!www

オラも見かけては買っているのだが、いちいちフライパンで炒るのは面倒なので鍋で殻ごと煮て冷凍したものを適宜レンジで加熱して食っている。一握り20秒ってところだが、30秒加熱すると破裂する。バーン!ってね。

旨いから食いだすと止まらなくなるのだが、硫化水素臭いので食いすぎると屁が臭くなる。

( ´(Д)`)y━~~~ まぢで

銀杏の画像はオラ撮影。現在、16カ国で使われている。

0 件のコメント:

コメントを投稿