あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年3月24日日曜日

(今年)初コインランドリー

やっぱりコインランドリーは早くてカラっと仕上がる。うむうむ。

でも静電気が凄くて回収する時にバチバチ言いやがって痛いのなんの・・・

夕方、出かける前に知り合いチュンの指定する受け渡し場所であるコンクリートブロックの穴の中にバターロールをしこたま突っ込んでおいたのだが、全然なくなってる。あいつ一人で食うはずも無いんでブトが回収したのだろう。

うーん、バレちゃったですよ?ヒミツの受け渡し場所。

仕方が無い・・・駐車場の端っこにある草むら(予定地)にインコのエサでも撒いておこう。あんなチマチマしたのを拾えるのはスズメくらいだろうし。モリモリ食ってスズメさんにはバンバン増えてもらわねば。

ご近所の樹木を毛虫から守るのはスズメさんのお仕事なのだ。
しっかり働いてもらわないとアメリカシロヒトリとかマイマイガとかアホみたいに増えるんだからせっせと食べてくれよ~。

ってことで、スズメの営巣しているアカシアとかバンバン切っちゃったガッポコウエンで桜に毛虫が大量発生したら公園管理会社のせいだかんね。アカシアをバンバン切った翌年にスズメの数が激減しちゃったんだから松の木にでも集合住宅っぽい巣箱でもガンガン作りなさい。

ハトなんて害鳥より、スズメとカラスをちゃんと管理すれば害虫駆除なんて必要ないんだから。

0 件のコメント: