あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年3月23日土曜日

BloggerのHTML投稿モードの不具合を回避する

まず、これを


こうすると


あの </ BR> が表示されず、タダの改行が使え改行として機能するようになるので、HTML埋め込みのときに余白が入ってソースが消えるというバグが回避できる。

いままでYouTubeなどの外部ソースを挿入する時、編集画面であらかた改行を打っておいて、HTML編集モードにしてから適当な改行(2つくらい)ごとにソースを入れて、編集画面に戻って、説明を入力して、またソースを拾ってきて、HTMLモードでソースを貼り付けて、また編集画面に戻って・・・あれ!!!???・・・消えている!!?!?・・・ということがあったが、「バグがソースを勝手に消すのでHTMLを解釈させない」として、なぜか<BR>が</ BR>になってしまっているタグを、ただの改行を<BR>として解釈させる(つまり、作成モードもHTMLモードも改行は改行として解釈させる)に変更するとみんなハッピーになれる。

・・・にしても、</>ってタグの終わりじゃんか・・・なんでただの改行に終わりがあるんだよ・・・<BR>が</BR>になるわけないじゃんよ。それになんで</_BR>って間にスペースが1個入っているんだよぅ。意味わかんねーよー・・・こんなんだからBloggerって日本じゃ人気無いんだよぅ。

0 件のコメント: