あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年5月26日日曜日

とりあえずの健康診断対策として酵素+酵母を飲んでみる。

 39歳までは会社に健診バスが来て、それぞれ仕事中に手が空いている人順にバスに入ってレントゲンやらナニやらするのだが、40歳以上は健診センターに行って、40、45、50、55・・・の人は5年置きに人間ドック。

 ただ、人間ドックも健診センターもやってることは殆ど同じ。時間と手間が掛かるだけで無駄っぽい。どちらにしても「やってる」という形だけのもので、人によっては見過ごす訳で、それで何も見つからなかったから安心と思うのは早計だとか昔どこかで聞いた。

 でもって、オラは超重量級になるから去年より体重が落ちているってことが「とりあえず」の目標なわけで、あと10日以内に105kg程度に落としてやろうかと思ってる。(いま110kg)

 現在、何かやってるかと言えば前から飲んでるエビオスと、マツキヨで奨められた酵素の錠剤30日分。1日に1~2回を目処に2錠ずつ飲むのだが、脂肪が燃焼しているらしく、腹の皮下脂肪(防寒装備)が発熱してる。

 気持ちか実際か分からないけど腹が凹んできている。実際のところ、脂肪が溜まりやすく減りにくいが本気を出せば体重を落とすのはそんな至難の業でもないオラは「これはイケる!」と踏んでる。

 さあて、結果はあと10日後のお楽しみ。

 ( ´(Д)`)y━~~~ 体重計はウチにはないけどな。

0 件のコメント: