あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年5月10日金曜日

「竹すだれがカビだらけ」 丸亀製麺

カビアレルギーの強い人は命に関わるよな。

でもって、一度でも強いアレルギー反応が出ると全然害の無いものにも免疫抗体が誤爆するんだぜぇ?

これである日突然、小麦アレルギーになった人が居たら、それで一生、小麦を口にすることができなくなるだけではない。
小麦が使われていない厨房なんて「ほぼ無い」んだから、 その人は一生、食べるものに神経を使わなくてはならない。これは「今後気をつけます」というレベルの問題ではなく、その人の今後の食の自由を奪うだけではなく、常に命の危険に晒されるってことだ。これ本当だから。誤爆が重なるとそれまで何とも無かったものにアレルギー反応が出るんだよ。


飲食業で食品アレルギーに無知なところは厚生労働省が営業取り消しをするように厳しくせにゃーならん。

オラの初めての蕁麻疹というかアレルギー症状は「すしグルメの鰯寿司」が原因。それが元で今じゃカビ・秋花粉・ハウスダスト。IgEが激増するとキチンキトサン(甲殻類)やトウガラシ。急激な温度変化。化繊。香料入り洗剤でも蕁麻疹が出てしまう。いつも何かしらの抗ヒスタミン剤が机の中や車に積んである。呼吸器に蕁麻疹が出たら呼吸器不全で窒息死だからなぁ。

だからオラは青森の寿司グルメ(浪館店)を一生許さんのだ。

0 件のコメント: