あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年6月3日月曜日

スズメに買出しさせられる

車検が近いのでいつも積んでるモノは全部部屋に山盛り状態。
もちろん余計な食料など皆無。

メシを食った後の昼休みは車でラジオ。
今日も窓全開で (*´Д`)=3 もへー・・・ っとしてたら (o`θ´o) 来たよ

あ・・・何にも無い。

一生懸命ジェスチャーで今日は何も無いんですと言葉を交えながら説明する変な人間と、早くしてくれと足元をウロウロする稲荷寿司ほどの生物。

終いにはアクビをかまして、待ちくたびれたよ。早くしてくれと2回も3回もアクビをしてみせる。
いや、無いんだって、無いんだよ・・・無いんです・・・それでも行かないスズメ。

はい・・・負けました。オラの負けです。

コンビニにバターロールを買いに行きました。野菜ジュースも飲みたかったし。

 戻ってくるも1羽も来ない。仕方が無いので呼ぶ。

すぐに4羽が飛んできて、その場で喧嘩をし始める。
つか、オマエら冬は身を寄せ合って寒さを凌いでいる仲間だよな???

なんでここで喧嘩する必要がある。メシが行き渡らなかった事なんて無かったでしょ?
仲良くしろよと諭すも、もはや ジジジジジジッジュージュージュージューと凄い剣幕でアッチ行け合戦。

でも、パンを多めに千切って撒いたらすぐに黙る。
互いに背を向けて、モグモグするスズメ。時々、 ジッ!ジッ!ジジッ! って食いながら牽制している。
ちなみに両夫婦の巣は直線で20mも無い場所にある。
呼ぶとこっちに近いほうは直ぐに出てくる。
で、車に乗ると飛んできて、チュン!と言う。
それを聞いた反対側の夫婦が、怒りながら飛んで来る。「ウチのエサ場だ、オマエら出てけ!」と言ってる。

別にどっちでもいいじゃんか・・・

スズメの言い分は分かるが、オラ的には「今日は無いんです」と「もう無いんです」をどうやって伝えるか・・・それが当面の課題だ。

0 件のコメント: