あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年7月20日土曜日

ノンアルコールビールなのに年齢認証???

 暑いんでノンアルコールビールが飲みたくなってコンビニ行ってきたんだけど、レジで「年齢認証をお願いします」と言われ、「え?アルコールじゃないよ?ノンアルコールビールなのに年齢認証?」と聞き返したら「未成年にはお売りできませんので・・・」とか。

 ノンアルコールビールなのに何で未成年は飲めないんだよ・・・変なの・・・つうか、いい加減に年齢認証ってウザすぎ。どう見てもオラが未成年に見えるはずも無く、形式的にやってるにしろ、隣のレジにいた白髪の爺さんにまで年齢認証を求めている・・・あれが未成年に見えるのかね・・・いい加減にこのシステムは廃止してほしい。

 だって、ウェブで年齢認証するのと同じで、18歳以上ですか? [はい]  [いいえ] と出て、マウスを持ってるのがジジイでもガキでも「はい」って押しゃあ見れるのと同じ。

 仮にコンビニで年齢よりも若く見られる人に年齢認証を求められたら悪い気はしないだろう。でも、どう見てもオッサンのオラに年齢認証を求めるのは無駄なプロセスではなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿