あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年7月15日月曜日

水風呂が気持ち良い季節

 昨日も今日も日中は暑くて熱中症になりかねない程だった。
 昨日は涼しいところに逃げようと県内を560キロほどドライブしたのだが、一番涼しいと感じたのは竜飛。
 でも、黙っていると湿気で体感温度はそれほど下がらず、サルが出るかもしれないので寛げない。
 で、単に疲れただけの昨日だった。素直に八甲田の頂上に逃げれば安く済んだかもしれない。

 今日は昨日の疲れもあって例のごとく5:00には起きていたのだが二度寝してしまい気付いたら10:50だったので諦めて寝て過ごした。こういうとき、ドライブ好きな友達が近所に居れば交代で彼方此方廻れたかもしれない。しかもガソリン代を折半すればもっとお得。どっちかがナビをしながら走れば旨いもんツアーも可能だ。

 つうか、もう津軽エリアは主要幹線道路を全て網羅してしまったのでどうしようか・・・県南地方と岩手方面を制覇するのも面白そうだ。秋田も既に走り尽くして飽きたって感じ。(駄洒落だがマジで)
 今のクマ号は航続距離が500キロに迫る燃費なので、早朝から距離を稼いだら充分にイケる。相方が居れば仮眠も交代で取れるんで、寝ずにスタートしても休憩ごとに交代すれば事故の危険も下がるだろう。

 まぁ、そんな都合の良い話は無いのでこんな暑い日は素直に家でラジオを聞きながら水風呂に入るのが良かろう。クールバスクリンを入れておけば風呂から出ても2時間くらいは涼しく過ごせる。それに風呂に入ると汗疹も治りやすい。たった1日で肌もサラサラになったから、2日も続けたら治癒力が高いオラなら殆ど綺麗になるだろう。

 うちの風呂は窓が無い。だから明かりをつけなきゃ真っ暗だし、換気扇を止めるとカビが生える。やはりアパートを選ぶなら人が無理しても入り込めないくらいで良いから窓が欲しい。
 窓があればちょっとしたハーブなどの植物を窓際に置いて 目の保養にも良いし、リラックス効果も高そうだ。次のアパートはぜひ窓がある風呂がいいな。便所と別の・・・

0 件のコメント: