あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年10月11日金曜日

風邪ひいたっぽい

昨日の20時くらいから耳鳴りしていて、夜中に便所で目が覚め、起きたら遅刻・・・

まじで風邪ひいてるけど、そんな急に風邪をひくわけがないとか課長が言う。

そりゃ、あんたの主観であって、ひいてるかどうかは本人じゃないと分からんだろうに。
具合が悪いってのは本当で、それで定時に起きれなかったというのも事実。
好きで事前連絡を怠ったとか、起きなかった訳ではない。どうして決め付けで話を進めるのだろう。
あんたが赴任してから一度も遅刻していないだろ?
故意に遅刻する馬鹿なんてイネーヨ。

具合が悪くて起きれずに出勤時間までに起きれなかったということは故意で連絡を怠ったということになるのだろうか。
誰しも普段から好きで風邪をひいたりするわけがない。
特にオラはここ数年、インフルエンザどころか、風邪をひいたことも何かの病気に掛かったことがない。
たぶん、疲れが溜まっているのだろう、それで体調を崩した。もしくは免疫力が落ちているのだろう。

さて、病院に行くのも面倒だが、喘息も少し残っているのでシムビコートが欲しい。

2 件のコメント:

  1. 活彩おおもり2013年10月11日 23:31

    「体調不良でも事前に連絡するのが筋」「事故渋滞や天変地異も考慮して早めに家を出てくるべき」は彼らにとっては「常識」らしいですからね…困ったものです。

    返信削除
  2. 自分はそんなこと、「ただの一度も無かった」とか言うのだろうか。いやいや、そんな人間居ないだろ・・・。
    そりゃ、起きれなかったオラも悪いけど、かといってあの言い方は無いなぁ。普段からパワハラ気味な言い方するけど、全てが全て完璧な人間なんてイネーヨってことです。

    返信削除