あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年11月3日日曜日

洗濯6時間・・・乾燥完了は12時間後

 無香の洗剤を使用しても、1ヶ月もしないうちに洗剤の成分が変質して変な臭いがしてくる。前シーズンの洗濯物(冬用)を取り出したら蕁麻疹マンのオラには耐えられないレベルの臭いが・・・臭いという意味じゃない。
 人工的な香料で蕁麻疹が出るので完全に無香じゃないとダメだったりするだけで、色々と洗剤を試しているのだが、何を使用しても無駄ということが分かっただけでいいや。なにせ食器用洗剤まで試したからなぁ。
 食器用洗剤は油やたんぱく質を分解するのでアレルギー体質の人には洗濯用に使用したら合成香料とか入っていないものも多いし、柑橘系なら蕁麻疹にはならないんで、高価な無香の洗剤を買うより安い。しかも少量で済むから経済的である。

0 件のコメント:

コメントを投稿