あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年1月15日水曜日

近所に公共施設の集中する地域は基地局を増やせコンチクショウ!

近所に大きな公共施設が集中するエリアでは圧倒的に接続が切れやすく、通信速度がガタ落ちする。
というか、mixiの自分のトップページでさえ途中で回線が切れるほどだ。
どんだけこの地域の接続数が足りないか良く分かる。

というのも成人式の日、殆どネットができなかった。
各通信会社は単純にエリアをカバーしているだけではなく、そういったイベントなどで極端に人が普段の数百倍に増えるエリアをカバーすることが先決かと。
そうじゃなければ普段から通信速度が遅いエリアが殆ど利用できないほどにパンクしてしまうからだ。
自分はWILLCOM(SoftBank)だけだからauやdocomoの状況は知らんけど、少なくともWILLCOM(SoftBank)は全然ダメだと言える。

まぁ、社長が損だからしょうがないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿