あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年1月22日水曜日

ウイルス対策

 パソコンのウイルス対策はネットにInternetExplorerを使わないことと、メールにOutlookを使わないこと。セキュリティーソフトはavast!(Free)を入れるってのがもはや常識。

 さて、食べるものから感染するウイルスはどうしたら良いでしょう。

①ちょっと心配だったら先に正露丸を飲んでおく。
②寿司や刺身ならワサビたっぷり、濃い緑茶、納豆を食う、大根おろしを食う。
③普段からやたらと除菌や過剰な清潔を心がけない。

面倒くさがりやの最近の日本人なら「何もしない」なんだろうな。
せいぜい、終業時に会社のゴミ箱を集めてゴミ捨てするとき他人からインフルエンザを貰わないようにジェルタイプのアルコール消毒液を使う程度でいいんじゃね?。インフルは空気(飛沫)感染、接触感染だから咳き込んでいる人の近くに行かない。防衛手段として自分からマスクするってこと。

 ま、オラはアレルギー体質の副作用で逆に鉄壁の防衛システムを構築しているから世間一般の人が鳥インフルだ何だと騒いでいる時でも全くビクつくことも無いのだが。(過去の履歴 白血球数15000/IgE抗体数7000)

 至って普通に健康です。

0 件のコメント:

コメントを投稿