あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年1月18日土曜日

○○チーズ

 コンビニで売ってる電子レンジで暖めるヤツの容器はプラスチックっぽいけど耐熱容器だからレンジでかなり加熱しても変形したり溶けることは無い。
 そこで最近のマイブームであるシュレッドチーズを大量にチンしてみた。結果、でかいチーズの出来上がり。

Σ( ̄(Д) ̄;) おおお!、この溶けたチーズに何かを混ぜて冷やし固めればいいではないか!

 レーズンとか、ナッツとか、ベーコンとか、ハーブとか、砕いたクッキーでもいい。要するにバレンタインのお手製チョコみたいに溶かしたチョコでアレンジするみたいで簡単ではないか。

 ちなみに、今の時期、蜂蜜やオリーブオイルなんかも白く固まっちゃうからレンジの解凍モードを使えば溶ける。それでついさっき、蜂蜜をホットで飲んでた。
 蜂蜜は赤ちゃんに飲ませちゃいけない食品のひとつだから、きっと蜂蜜には殺菌効果があり、赤ちゃんには強すぎるんじゃないかな?シランけど。まぁ、この辺は調べれば直ぐに分かるけど、肝心なのは蜂蜜は赤ちゃんに食わせるなってことが重要。うんうん。

 関係ない話だけど、いま、動物性たんぱく質を摂ろうマイキャンペーン中なので肉とチーズとニンニクばかり食ってる。ああ、ニンニクはニクじゃないなぁ。屁で人が殺せそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿