あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年1月2日木曜日

TMY_PDVD_TG10B 動画変換 

今の最適な変換設定はMPEGで以下のプリセットにしている。

 やはり、サイズの自動変更はダメだね。変な黒い帯が付いて、16:9でも勝手に4:3に潰れる。

ところで、FreeMakeのこいつであるが、Ver3を入れてたPCでボタンをクリックできなくなったり、設定の変更が操作できなくなったりと、古いバージョンに対する改変が起きている。

個人的にはDVDメニューはVer3が最適だったのに残念。
動作は安定してきて、インストール時に拒否したものが勝手にインストールされることは無くなったが、プレイリストのメニューが退化したのは非常に痛いね。6画面分のサムネイルが良かったのに。テキストも行数が減って、バージョンアップというか、安定しているけどソフトの魅力は下がった感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿