あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年2月27日木曜日

究極の朝ごはん(和食編)

最高の朝ごはんは何かと聞かれれば、

① 白い炊き立てごはん (おかわり自由)
② 薄く切った塩の効いた鮭の切り身を皮までカリカリに焼いたヤツ
③ 生卵
④ 納豆+ネギ
⑤ 味海苔(焼き海苔も可)
⑥ なめこと豆腐の味噌汁 or  シジミ汁 (おかわり自由)

という選択肢しか無いオラ。

 (* ̄(冖) ̄) ジュル 毎日これでもいいくらいだ。

質素にするなら

① 白い炊き立てごはん (おかわり自由)
② とうふ+おろし生姜
③ 御新香(黄色い沢庵または白菜の浅漬け)
④ 豆腐と油揚げの味噌汁 (おかわり自由)

究極に質素なら

① 白い炊き立てごはん
② 梅干
③ 沢庵
④ わかめの味噌汁

最低限なら

① 白い炊き立てごはん
② ごま塩
③ うめぼし
④ 味噌汁(ねぎだけ)

まぁ、いづれにしてもさ、ちゃんと飯が食える健康な体と歯があってこそだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿