あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年3月8日土曜日

コインランドリーの乾燥機がダウニー臭くて困る件について

洗濯物を干しにコインランドリーに行って来た。

どの乾燥機もダウニー臭で「おえぇぇぇぇぇ!!!」って感じで吐くかと思った。
どんだけ体臭がヤヴァい人間が利用してんだよ。くせーんだよ。
あの臭いは過剰過ぎるんだよ。

肉ばっか食って野菜あんまし食わないアメリカ人ならともかく、日本人であんなもんをしょっちゅう使ってたらそのうち気管支にアレルギー反応出るぞ。今は何とも無いが、不必要なほど日常的に合成香料や化学物質を吸引してると、そのうち蕁麻疹出たり喘息になったり鼻腔が刺激されて鼻水じゅるじゅるになるんだぞ?

蕁麻疹や花粉症、その他諸々のアレルギー反応って、本来は無害なものに免疫が過剰反応して出るんだぞ?
それには限界値があって、どんどん上昇し、ある日突然最高値に達して発症するんだぞ?
今は良いかもしれないが、ある日突然なるものなんだぞ?

オラなんか普通の洗剤ですら臭いが強すぎて蕁麻疹が出る。
ほんと困ったものだ。
最近はホームセンターやスーパーに行くと洗剤コーナーにダウニー置いてるところが多くなった。
普通に陳列しているだけであの臭いは激ヤヴァだろ。
呼吸困難になるぞ。

つか、あんなもん使ってると嗅覚が馬鹿になるぞ?
機械でも検知できない僅かなガス漏れでさえ感知するオラの嗅覚じゃー犬の顔に放屁するようなレベルだ。
あんなレベルの臭いがコインランドリーの乾燥機に残って次の人が乾燥に使うと臭い移りしちまう。

そこでオラが採用している有効な方法を教えよう。(てか前にも書いたが・・・)

洗濯用漂白剤5%~10%の水をリセッシュなどの臭い消しのボトルに入れ、乾燥機内に吹きつけ、高温モードで2分回そう。それで臭い成分は分解されて無臭になる。アレルギー持ちの人でコインランドリーを使う人はこれ必須アイテムだかんね。

ちなみに腋臭(ワキガ)の人が使った後の乾燥機も殺人レベルな悪臭なんだが、それも消せる。つか、素直に他の乾燥機が空くのを待ったほうがいいけどね。時間が無い時は試してくれ。つか、洗濯しても臭いが消えないんだから他の人のことを考えたら遠慮して欲しいものだ。洗濯しても乾燥機に臭いが残るレベルなんだけど、本人は自分の体臭なんて気にならないんだろうから分からないんだろうな。頼むから遠慮してくれ。

もしも腋臭の人がコインランドリーを利用するなら、冷却モードに入る3分前に洗濯物を取り出して、漂白剤10%溶液を噴霧して空回ししてくれ。それで次に使う人の迷惑にはならない。ダウニー使いの人も同じだ。
ドーブツ程じゃないにしても常人よりも鼻が利く人間にはあの臭いは耐えられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿