あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年5月3日土曜日

Firefox29はダメだ

Firefox 29は改悪だ。こんなのは Google Chrome に任せておけばいいんだよ。
クラシック風に戻すAdd-Onがあったら適用してみたんだけど、それでもツールバー系が気に入らない。

一体全体、何をしたかったんだろう。もしかしてGoogleChromeよりもツールバーのカスタマイズ性が高いとでも言いたいのだろうか。
今の横長画面では、ウェブ画面を狭くするタイトルバー、メニューバー、URL/検索バー、タブバー、ブックマークツールバー、スクロールバー、アドオンバーなどを如何にして普段は邪魔にならないように配置し、必要なときにスッと表示させられるかが大事だと思う。

無論、ツールボタンその他諸々派と、マウスジェスチャー派の両方に配慮すべきだと思う。ちなみにオラにとってはマウスジェスチャーはウザいだけなんだけどね。

とりあえあず、もっとまともなクラシック風GUIが出るまでこのFirefox29は使わないことにする。

Firefox28はここからダウンロードできるので、必要な人は一度Firefox29をアンインストールしてからFirefox28をするといい。
ちなみに、Firefox29以降が使い難いからといって、ずーっとFirefox28を使うことはお勧めしない。
だって、新しく発見された攻撃や脆弱性に古いバージョンでは対応できないのだから。

0 件のコメント: