あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年6月10日火曜日

フルーツグラノーラ 一番美味しいのは?

CGCブランドの前の製造工場のやつ>CGCの今のやつ=トップバリュブランドのやつ>カルビーのやつ。

本物はさぞかし旨いだろうとか、勝手に妄想してカルビーのフルグラを買ってみた・・・大して旨くなかった。
むしろCGCやトップバリュの方が、メインのシリアルがサクサクして旨い。

オラがいつも食う ①どんぶりにスキムミルク入れる ②熱湯を注ぐ ③フルーツグラノーラをドバー・・・ って食い方でも、やはりCGCブランドやトップバリュブランドの方が香ばしくて旨い。カルビーの方は、オラの食い方だとふやけた天カスになってしまう。
何て言うか、シルアルの食感は好みなんだろうけどさ。ふやかして食うならスーパー各社のプライベートブランドのやつで充分イケるのだ。高級感を味わおうってのなら別に高い金を出して食うがよろし。

でも、食べてみたけど入ってるドライフルーツの割合とかは体感では同じくらいなんだよね。
別にメーカー品だからフルーツがどっさり入ってるって訳じゃないんだ。
そこを考えると、2100円で2袋買うか、3袋買うかの違い。

カルビー フルグラ 800g入り 1000円ちょっと

CGCブランド フルーツグラノーラ 700円程度
 ※前のヤツがいい、製造工場を前のに戻してよ。

トップバリュ フルーツグラノーラ 700円
 ※たぶん、CGCと中身は同じじゃないかな?。イチゴがやたらと酸っぱい気がするのは気のせい?

さてさて・・・お買い得なのは???

さて、ここ3ヶ月ほどフルーツグラノーラを食いまくってるオラなら、ドライフルーツは

①バナナ
②干しブドウ
③マンゴー
④パインまたはキュウイ
⑤イチゴ

が良いんじゃないかなと思う。バナナは安いし容積が稼げる。風味も良いし栄養価も高い。干しブドウは欠かせない。③はどうでもいいかな。④と⑤は酸味として欲しいところ。
もうちょっとドライフルーツを増やして欲しいかも。高級版と廉価版みたいにね。ナッツだけど、スライスしたアーモンドかカシューナッツがいい。ダメならピーナッツ風味のシリアルでもいい。ココナッツはもうちょっと欲しいかな。

全体的にシリアルが75%、ココナッツが10%、ドライフルーツが10%、ナッツが5%で。あと、押し麦はあまり美味いもんじゃないから、玄米を「ドン!」したやつ。いっそのこと、玄米でシリアルを作ってフルーツグラノーラの和風版ってのはどう?。

玄米シリアル/だったん蕎麦/リンゴ/ゆず/梅/で。 (* ̄(冖) ̄) ジュル なんか考えただけでうまそう。

シリアルに野菜を練りこんだ ベジタブルグラノーラ(ベジグラ)ってのもどうだろう。

そういやカルビーったらかっぱえびせんなんだから、エビ風味やカツオ風味でもいいぞ・・・ってか臭い的にキャットフードのカリカリを想像して食欲が失せた・・・寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿