あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年6月15日日曜日

昨日の田代元湯の掃除で筋肉痛と腰痛・・・

何か頭痛がするし軽く風邪でもひいたかな。
風呂に倒れてた梁が重かったんだよ。水を吸って重さも倍増・・・
ささくれが刺さったところはバイキンが入ってしまい、昨日の晩に針を刺して血を吸い出してから化膿止めを絆創膏に塗って治った。こうやって、ただでさえバイキンに強いオラが更に免疫力アップするわけだ。
普通の人が色々とやろうとすると怪我の危険もあるからね。力仕事は頑丈で免疫力の高い山男がやったほうがいい。

まぁ、あれだけの運動量だから体は引き締まったが、如何せん運動不足がここまで反動でかいとは・・・
もうちょっと体重を落さなきゃなぁ。風呂掃除、整備、入浴で気分もリフレッシュできて運動もできる。
標高もそれなりだから肺機能も回復できるだろう。山が好きで良かった。
お陰で山歩きで何の心配も要らない。

あと、もうちょっと通行を楽にできるように獣道も少し整備しようかと思う。
どうせダムに沈むんだから、利用できるうちは道だけはもっと歩きやすくしなきゃね。
橋とかは修復不能だけど、道だけは誰でもできる。

まず、入り口の藪。草を刈って、道に覆いかぶさっている枝を選定。
途中、足を引っ掛けて転びそうになった斜面が危ないんで、そこもやろうかと。
潰れた小屋の周りは通行しない。岩風呂の方を通れるようにする。

そんな感じかな。

2 件のコメント:

シド さんのコメント...

一緒に行ければ良かったのですが、遠い異国の地より応援を申し上げます。

aomorikuma さんのコメント...

シドさんも頑張ってくださいね。帰ってきたらラーメンと温泉三昧?w。そっちにも温泉あるのかな?