あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年6月16日月曜日

今日は日中に物凄い雨が降った・・・

 今朝は「お?今日は晴れるかな?」って天気だったのだ。で、仕事をし始めるといきなり豪雨。道路が水浸しで川になってる。うわー・・・スズメ達は子育て真っ最中で、子スズメ連れて飯を探さなきゃなんないんだろうな・・・って考えてた。

 昼前に小降りになって、ああ、もう晴れるかな?って思ったら、また大降り。飯食って外に出て少し考える。うーん・・・きっと待ってるんだろうな・・・服も濡れたし車で乾かそうかな。と思って車に向かう。
 車の前2mくらいで6羽が忍者のように現れる。しかもオラの背後を囲むように着地。見上げ視線で待ってたんだよっ!って感じで見てる。凄いプレッシャーだ。ニュータイプじゃないけどこのプレッシャーは重い!非常に重い!w 彼らの心が読める分だけ、尚更重いのだwww

 まぁ、いつもどおりさ。ただ、この雨だ。オラもびしょ濡れだが、撥水性の全く無いスズメの羽毛はべっちょり濡れててかなりみすぼらしい感じ。いつものフワモコさなんて皆無。そのみすぼらしさも相まってエサクレ視線はより強烈なものに。
 はいはい・・・ちょっと待ってね・・・「ちょっと待ってね」という言葉がもうどういう意味だか分かってるくらいコミュニケーションしてるので、ちゃんと待ってるスズメ共。
 バームクーヘンを人数分千切って撒くのだが、ヂュルルルルルルル!!!(おらー!どけー!それはオレんだー!!!という意味。)って何故か奪い合い。人数分あるだろ!w 喧嘩すんなや!www

 寿命が3年とか4年とか言われる彼らには1分1秒も長いのである・・・まぁ、分かるけどさ・・・分かってるけど、落ち着こうや・・・

0 件のコメント: