あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年6月19日木曜日

クソが凝りもせず・・・迷惑メールは晒して反撃

まず、会社なら氏名を書く。これは苗字しか無い。仮に氏名の両方があっても詐欺メールと分かるのは住所が無いこと。
きちんとした会社なら携帯メールなんぞで送信しない。
あと、メールの署名も不十分だ。つうか、いまどきウェブサイトも持ってない会社なんてこの世に存在していない事と同じ。
と、Google先生が言ってたw

で、馬鹿に限って「最終通告」と言う言葉が好き。

で、お決まりはこれ ⇒ 「総合コンテンツ提供サービス会社」 これ何よwww どういうサイトなのか見当もつかない。
何処の総合コンテンツなのよ? 頭に蟲でも沸いてるんじゃないのか?w
詐欺るならもっと頭使った文章を書けよwww


----------------

From: lia.com12@docomo.ne.jp
Date: Wed, 18 Jun 2014 10:47:04 +0900 (JST)
To: lia.com@docomo.ne.jp
Subject:

(株)ライア

【TEL】0120-145-673
【顧客担当】山本


弊社は調査業務、

情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査会社でございます。

本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が起訴準備期間に入った事を報告致します。

この通知を最終通告と致しますので、本日、当社営業時間までにご連絡が無い場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定裁判所へ出廷となります。
尚、裁判を欠席されますと、相手分の言い分通りの判決が出され、執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。

弊社は、今回運営会社様より和解等の最終判断を委託されましたので、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせて頂きます。本日弊社営業時間までに早急にお電話にてご相談ください。

最近個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡ください。

※時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。

パソコンからのメールはドメイン設定により送受信ができない可能性がございますので、本日はこちらのアドレスから送信させて頂きます。


(株)ライア

【TEL】0120-145-673
【顧客担当】山本
【営業時間】8:00~17:00

------------------------

というウザいメールが来てた。
こんなので騙されるのは情報弱者だけだよん。

( ´(Д)`)y━~~~ フリーダイヤルまで晒して・・・契約者をNTTに聞けば分かるようなもの。

つうか、昔から hotmail Yahoo docomo は迷惑メールの温床だろうが。

2 件のコメント:

  1. やじろじゃ2014年6月20日 10:49

    ググったら、ラリアじゃなくてクラリアがヒットしたwww

    返信削除
  2. くらーし あんしん くらーしあん?w

    返信削除