あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年7月25日金曜日

サンシェルター

いつも980円で売ってるのに、既にスタート時点で2000円とか高すぎるよなぁ・・・消費税のバカヤロウめー。
生地も殆ど使ってないし、両サイドに穴は開いてるし、あれで2000円は高いだろ。

簡易テントモドキ(晴れの時なら撤収も楽だから便利)に改造して使うにも改造しなきゃならん。

まぁ、両サイドの穴を不織布で塞いで、正面も塞ぐ。人が通れるだけ残して出入り口はマジックテープって感じでイケそうだ。蚊が入らなきゃどうでもいいのだが。夏の間は暑くてしょうがないから山に逃げるにしても車じゃ暑い。
サンシェルターを改造して通気性の良い簡易テント を作ったら快適だろうなってことだ。

どうせなら黒い不織布でもあればいいんだが・・・手芸もだいぶ慣れたし、ここらで何か作りたい気もする。仮留めは瞬間接着剤で行なって、縫えばいいんだから楽勝だろう。要するに荷物が置けて、仮眠が取れればそれでいいわけだし、テントみたいに設営と撤収が面倒なのはちょっとな。

タープって手もあるが、基本的に蚊に好かれる体質なんで、テントがベスト。でも、テントは撤収時に湿気を完全に乾かしてしまわないとカビるんだよ。なんか良いアイテムが無いかなぁ。暑がりなんで出来る限り通気性重視。虫と蛇の侵入さえ防げればどうでもいい。

ちょっと考えてみるか。

0 件のコメント: