あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年8月20日水曜日

飲食店でのマナーで分かるその人の人間性

調味料を使っても元の位置に戻さない人。フタを外しても戻さない人。
カウンター席で隣の席に荷物を置く人(しかもメシ時で混雑痔)
カウンターにどうぞと言われて一人で四人掛けのテーブルに座る人(しかもメシドキで混雑痔)
狭いカウンター席でギュウギュウなのに斜め座りしたり足を組んでる人
混雑しているときに新聞や雑誌を読みながら。またはスマホ弄りながら食ってる人
混雑しているのに食い終わってもなかなか席を立たない人
席を立つ時にイスをカウンター下に戻さない人
爪楊枝でちっちっ音を立てながらほじくる人
くちゃくちゃ音を立てて食う人
下痢チビってるのに飲食店に入りウンコ臭させてる人
小便漏らしてメンマ臭漂わせてる人
メシマズー!なほどに香水やオーデコロン臭を漂わせてる人
ファーストフードだからと店内で馬鹿みたいにギャーギャー大声を出して騒いでいる人
回転寿司でレーンに向かって口も押さえず、背のほうを向かずに咳をしている人
回転寿司で一度取った皿を戻す人
空席待ちで並んでる人が出口を塞いでいる状態(出られねーよ!出なきゃ座れねーだろ!)

そして、流石にそれは他の人に激しく迷惑だろうという上記の内のいくつかで、それを注意しない店員。

お客様は人間です。神様じゃーありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿