あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年9月16日火曜日

ろくに安全確認もせず一時停止を無視しながら煽ってくる馬鹿トラック



夜中のドライブを楽しんだ後、山の紅葉具合を見ようとくさぶえ温泉付近から青森公立大学に抜ける林道を抜けた。途中、マラソンの練習をしている痩せガリ眼鏡のオッサンを1.5m以上空けて追い越したのだが、この馬鹿トラックは歩行者を避けずに追い越した。下手すれば当たったかも知れない(オッサンが遥か後方で立ち止まってた)ので晒しておく。

写真のExif情報は2014年9月15日10時24分なので、23分か24分だね。

この馬鹿トラックは国道103号に出たとき、雲谷方向に右折して行った。場所は青森市合子沢山崎の林道(これは市道かな?)。新旧国道103号線に合流する手前でT字合流する道路で、600m手前の上りカーブ。地図では青森公立大学の南側に沿って走る道路だ。

被害届が出てたらコイツが犯人です。免許取り消ししてください。こいつに運転免許は不要です。
まぁ、オッサンも左側を走ってたってのが味噌だがな。歩行者は右側通行だよ。歩行者も道路交通法を守ってよね。

山道でマラソンや競技用の自転車の練習をするのは別に構わないけどさ、歩道があるのに車道を走る馬鹿ランナーとか、路肩が殆ど無い場所で左側を走る馬鹿ランナーとか、公道で右側通行したり並走しながら追い越しの練習しているクソチャリ(保安部品ちゃんと付いてないだろ?)とか、マジでうぜぇ。
こちとらきっちり道路交通法を守って走ってるんだから、公道を利用して練習するならしっかり道路交通法を守れよ。

0 件のコメント: