あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年9月5日金曜日

旅行する事になった

とは言っても近所(遠くても隣県)だけどさ。
いつもメシかドライブか何かを作ることしか考えてなかったけど、たまには美味いメシと他人の敷いた布団と温泉三昧ってのは悪くないだろう。
暑さも和らいで秋の気配が感じられる季節になり(とはいっても今日は30度と多湿で死にそうだった)、露天風呂で汗を流して上げ膳据え膳ってのも良い。
今回色々と勉強になったことだし、週末に安い宿で過ごすってのも悪くないかもね。1日500kmくらいは屁でもないオラのドライブも、先々で宿泊してじっくりお湯に浸かって翌日も朝から温泉と旅館の朝飯。

(*´(Д)`)=3 ほんと十数年ぶりだねぇ・・・

まぁ、旅行会社のパンフレットは基本的に1名様用の料金じゃなく2名様からの料金なので、彼方此方からパンフ貰ったら、自分でホテルや旅館に交渉ってのが良いみたいだ。まぁ、旅行会社の受付の人次第なんだけどね。パっとしない人だったら何か交渉もパっとしないので、 結果として今回のプランのような意味不明な順路となってしまうってことだ。
てか何日も家を空けるのが嫌だって事もあるけど、今後、自発的に彼方此方泊まるとしたらもうちょっと考えてプランを立てようかと思う。

何せ、旅行会社に行って2~3日以内に決めてくださいとか言われた日にはパニくるって・・・しかもロクなところと契約してないから選べる旅館やホテルの少ないこと、少ないこと・・・あああ、こりゃ色々と文句を言うべきところに言わなきゃなぁ・・・




0 件のコメント: