あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年3月10日火曜日

20日で4kg痩せた(現在99kg)

にがりを買ってきた。


















100ml入りで300円くらい。棚の奥にバラしてないのがあったのでそれを手に取る。
これでいいや。スーパーで買うと高いもんなぁ。1本300円くらいだし、美味しい青森市の水道水を2Lペットボトルに充填して、これを逆さにしてから、ジュッ!って一回凹まして出る量を混ぜる。
それでミネラルたっぷりの水に。そうだね。エビアン飲んだときの風味に似てる。

 家で水を飲むときはこれ。やっぱり体の調子が違うね。これ1本で相当量のミネラルウォーターモドキが作れる。
月に1本くらい消費するから、300円は安いでしょ?。水道水なんてタダみたいなものだし、実家のある弘前市の水道水は不味くて飲めないくらい変な味に感じてしまう。

ネット仲間の店で飲んだ三沢の水道水は井戸水だそうで、そこの水も絶品。これほど美味しい軟水もまた珍しいのだが、それよりも劣るが青森市の水道水は下手なミネラルウォーター(日本の軟水)と大差ない。
八甲田連峰の恵みとも言えよう。弘前も岩木川源流が白神山地の方にあるようだが、はっきり言う。ダムのせいで水がアオコ臭い。それに白神山地からの水量は少ない。

まぁ、それはどうでもいい。青森市のクセの無い美味しい水にこのにがりを入れるとエビアンモドキになる。
不足しがちな海の成分を、これで補給しているのだ。

ここだけの話。といってもネットで書いたらここだけじゃ済まなくなるのだが、血糖値が少し高い人がこれを飲むとだねぇ・・・まぁ、飲んでみてよ、トイレで仰天するから。 
ここを見てくれている人だけ良い情報を手に入れたと思うよ。オラも驚いたからね。 Σ( ̄(Д) ̄;) えええ!本当!?

ということで、体内バランスが崩れている人は、何はともあれ「本にがり」をお勧めするよ。

まぁ、オラみたいに1日に合計4Lも水分補給する人間は少ないと思うけど、にがり水は1Lくらい飲んでる。寝る前と朝にね。

さぁ、来るかな?にがりブームが再び・・・ ヾ(≧(∇)≦)シ ♪♬♩

2 件のコメント:

やじろじゃ さんのコメント...

俗にいう硬水ダイエット、っつー奴じゃねっすか?

aomorikuma さんのコメント...

>やじさん

そんなのがあったとは!!! 初耳w

いま、98キロ