あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年3月1日日曜日

フルーツグラノーラを混ぜる

カルビーが最強で、ケロッグの厳選素材が2番目。CGCはイトクが青森市内に無いのでトップバリュのやつを使う。
カルビーやゲロッグ厳選素材は、それだけだとメシというよりもお菓子っぽいので、プライベートブランドの低品質なものを半分くらい混ぜると食べやすい。

最近は、そのままガリガリと食うだけ。ミルクシリアル粥にするにはプライベートブランドだけの方が逆に向いているのだけど、何か飽きた。
しかも品質が疎らで、最近のトップバリュのやつはパフが焼き過ぎで茶色いし、一層のガリガリ感が増している。 高級品は激甘なので混ぜないで食べると途中で気分が悪くなる。

だから混ぜて食べる。あれだけ大量に保持していたフルーツグラノーラも残り4袋。かなり食い続けたものだと自分でも寒心するくらい食った。食わないと太るし、食い続けると飽きる。可能な限り米は家で食わないようにしているが、最近は流石に自炊して甘い食生活からしょっぱい食生活に。

いま、体重は100kgで固定している。100kgに体が慣れたら、今度は95kgに減らす。で次は90kgへと・・・

これは一人暮らしで食事メニューが自由に変更できる利点である。
食ったり、食わなかったりは体に悪いとか言われるけど、食いたくないときに食う必要があるのだろうか。
野生動物は食いたくても食えないときもある。だから食えるときに食って、食わなくても気にならないときは食わないってのも人間にはアリだと思う。1日に3食、決まった時間に食べなさい?・・・なんかそれって考えてみればおかしい事だよね。

それって現代病の原因なんじゃないの?。オラは別に間食とかしないからどうでもいいけど、1日3食食って、普通の人みたいに間食もしていれば、そりゃ高血圧に高脂血症に糖尿病、尿酸値、コレステロール・・・などなど体に悪い。

つまりだ。間食した人は飯抜き。酒飲む人も飯抜き。デブは1食抜き。休みの日は1食。食べ炊きゃ果物や野菜を食えってことでいいんじゃないかな。

TVで言ってたからとか、どっかのエロい大学の先生が言ってたからとか、そんなのどうでもいい。自分がどんな食生活していて、もしかしたら自分の肥満の原因って、飯だけじゃないのでは?とか疑問を持てばいい。

というか、自分に合ったダイエット方法を自分で見つけるしか無い。病院の先生が痩せるまで付きっ切りでカロリーコントロールしてくれる訳じゃないんだし、自分の筋肉量に見合った食事をしなきゃ1日のカロリーの足し算引き算だって0にならない。プラスやマイナスがどういう波になっているか、自分の体重を体重計に乗らずに足裏に掛かる質量で測れるようになれば、少しは良い方向に向かうと思うけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿