あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年4月9日木曜日

こっそり帰ろうとしたが鳥囲まれる

18:00帰宅モード。
今日は昼にもスズメが来たので結構あげちゃったんだよね。

晩飯は6羽分のメシしか無いから呼ばずに帰ろうかと思ったけど、2羽に見つかり、すぐに6羽に。
車を発進しようとしたら15羽程度に増えたので逃げました。

ごめんなさい。明日の朝食は用意しますんで・・・
そろそろ暖かくなってきたんだから自力でメシを探してくれよー。

じゃなきゃもっと信用してくれてもいいかと。一応、言葉はそっちに合わせてるんだから、全幅の信頼を置いて欲しい。
素で歩いているときは50cm横を通りすぎても逃げないのに、車に乗ると警戒するとかヨクわからん。

いま、カラスが営巣を始めている。巣材の確保に苦労しているようだが、街中だもんな。しょうがない。
でも、街路樹の剪定が始まれば機会もあるだろう。

スズメはその辺の草とか毟ってる。体も小さいから巣材もその辺で入手可能なものが多い。
素揚げのフカフカは、100均で売ってる水苔とか用意してやったら喜びそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿