あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年7月26日日曜日

飛び出しと割込みの多い日だった

朝一発目から岩木山の北側にある市道(信号が全く無いあの快適な道ね)で、アサヒ工業なるネット検索しても出てこない会社の白いルートバンが目の前10mで一時不停止で飛び出し、追い越そうとしたら追い越しの邪魔をして加速。更に追い越してからケツをピッタリくっついてきて煽りまくる。直線で目の前が坂の頂上付近なのに追い越し。その後、爆速で走り去りあっという間に見えなくなった。ここまでで彼は5つの道路交通法違反をしている。

鰺ヶ沢から十三湖に抜ける例の非常に走りやすい林道っぽい車力・屏風山線(鰺ヶ沢町およびつがる市での呼び名は同じ) で、軽トラの飛び出し2台連続。その直後、車力でBBAの銀色サンバーが飛び出し。

その後、広域農道米マイロードの金木付近で軽乗用車が飛び出し。

7号線に出てから堅田高架橋でヤマトの2tが側道から一気に第二走行体に車線変更して目の前に割込み、法定速度60km/hを40~50km/hでチンタラ。(追いつかれたら譲らなければならない(法定速度以下で走るとき)に違反/車線変更はウインカー出して3秒後に違反)

そして弘前の実家から帰るとき、千年と小栗山と石川と平賀と黒石と浪岡と鶴ヶ坂付近で飛び出しと急な割込。
ガーラタウン付近と、フェリー埠頭とユニバース前とベイブリッッジ手前のオイルターミナル。降りてすぐの警察署付近。石森橋。港町のローソンでも飛び出し・・・

(;´(Д)`)=3 なんなんだ・・・この運の悪さは・・・あのタイミングで普通飛び出したり割り込むか?

0 件のコメント: