あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年7月14日火曜日

アートナイフ代わりに肥後守を使ってみた

刃の先端までシャキーン!と砥いでいるので、恐ろしいほど切れますわ・・・


絵は描けないけど絵が作れるので何かと会社では◯◯画伯なオラである。
ちょっとしたイベントの大道具でデザインを頼まれたので、今回はペーパークラフトを仕事で作ることになった。
しかし、手持ちの刃物を見ると、ロクなものがない。

小さいカッター・・・カタカタとブレる。

大きいカッター・・・太くて持ち難い・・・
肥後守・・・カッターよりマシ。円に沿って綺麗に切れるなこれ。意外だ。
アートナイフ・・・まさか会社で図工すると思ってなかったので手元に無い。

でも、鋭利過ぎるとカッター用のマットに食い込んで使い難いんだよね。そういう意味で鋭利過ぎないのが幸いしたってことか?

100円ショップで道具を買い揃えておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿