あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年8月1日土曜日

ジャイアン現る

今日・・・じゃなくて、もう昨日か。帰りに車の前でいつものように茶色い20gのちっこいのが待ってるんでメシを進呈したのだが、ひとりだけ変なヤツが居てな。ちゃんとみんなの分があるのに、わざわざこのクソ暑い時にMAXフワモコ状態になった挙句、やたらとプリプリ怒っててな、他のヤツのメシを片っ端から強奪していくんだよ。

何か頭頂部の毛が逆立ってるからマジで怒ってるんだけど、彼があんなに怒ってた理由が知りたいわ。まるで「オレのモノはオレのモノ! オマエのモノはオレのモノ!」とかいう態度。次々とメシ食ってる他のヤツに体当りしては意地になって食ってる姿に、「オマエ何かあったんか?」と聞きたい気持ちになったわw

まぁ、見てるコッチは可笑しくてしょうがなかったのだが。

そうそう、巣立った薄茶色い連中もどうやら少しずつではあるが親離れし始めて色も濃くなってきた。
まだ、オラという生き物がよく分かってない連中も半分くらい居て、オラを個体識別している連中はいつもどおりミサイルが如くすっ飛んできて、オラの周りを鳥囲んで付いて来るのだが、薄茶色い連中は、見てるとこっちを気にして「何?何?」って顔をする。で、オラが怖いんだか見ると固まって、目を離すと食うを繰り返している。声を掛けると、こっちに仲間がいるのかと勘違いして近くに来ようとするが仲間はおらず、デカい生き物がチュンチュン言ってることに何か納得いかない様子。

うむ、オラという人間をきちんと理解しているスズメはあまり居ないのだけどね。せいぜい集団があってもその中の1羽か2羽だよ。その他大勢は所詮、その他大勢でしかない。
オラ自身はオラの事を単純なイキモノとしか見ていないんだけどね。変に勘ぐらない方がストレートに付き合えるというもの。ニンゲンにしてはオラは生物の本性に忠実過ぎるくらいだと思うんだけどね。

( ´(Д)`)y━~~~ 言うなれば・・・理性がある動物ってことだよ。

0 件のコメント: