あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年8月2日日曜日

メシ

一昨日は暑くて眠れず夜通し洗濯してコインランドリーへ昨日のAM3時に。
その後、荷物を積んで実家へ。

朝飯は5時に途中のサンクスで

竹輪1パック
ベーコン1パック(コンビニの薄いやつ)

10時に
  コンビニの揚げピザ1個

13時に昼飯

 ホッケ焼き定食

帰宅したのが16時

 34時間ほど起きてたので23時まで7時間ほど爆睡。24時間寝ず、更に半日ほどで400km運転しているが人間ってのはこのくらいは平気なんだな。オラもまだまだイケるではないか。

 昔は東北1週ドライブと称して3日ほどで1000km以上走ったものだが、この歳になってもまだまだできそうだ。充分な睡眠と食事さえあれば400~600kmは走れるんだけど、やはり暑くて寝れないほどの気温ってのは居眠りも誘わないほど人間にとって睡眠に適さない。体は早く涼しい所に移動してから寝ろって言ってるのだろう。
  まぁ、34度もあれば寝ている間に脱水症状を起こしそうだしな。

夜食として起きてから森田で買ってきたアスパラ500g/粗びきウインナー200gを茹でて食う。

これはマイミクと一緒に行動していた時に見つけた直売所。良い買い物をした。母親も喜んでいたな。
9月下旬まで収穫できるらしいが、やはり春先のヤツが一番うまい。あの直売所は津軽平野のドライブにはよく行くからその都度買いに行こう。

5時に目が覚めて、残りのアスパラ500gと粗びきウインナー200gを茹でて食う

8時にスズメに起こされてメシ。玄関前まで来る勢い。全員雨のせいでずぶ濡れ・・・いや、水浴びしたのか。
カロリーメイトチョコ味2本。これ、美味しくないな。やはりカロリーメイトはグレープフルーツ味に限る。

うーん、もうちょっと何か食いたい気がする。運動靴も買わなきゃならないし、後でどこかで昼飯を食おうかな。
粗食と小食に体もだいぶ慣れたとはいえ、やはり暑いと体力を奪われるようだ。脳は食事を要求していないが、体はもう少し何か食いたいと言うのだろう。

0 件のコメント: