あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年9月9日水曜日

肥後守が届いた。当たり3本に大当たり4本の高確率!!!

今回の注文は-ミリタリーショップ-レプマートさんで行なった。



レスポンスが遅かったので届くまではドキドキしていたのだが、開けてビックリ、全部当たり&大当たり。
レプマートさんが都合してくれたのか、それとも、永尾駒製作所さんが品質の均一化に頑張っているのか。

うむむむ・・・ドキドキしていた反面の大喜び状態に、このまま500mほど全力疾走できそうなくらいだ。
ああ、いま、100mくらいなら全力疾走しても殆ど息が切れない。体重が20kgも落ちて筋力そのままってのはやはり反則っぽい。亀仙人の修行みたいで普段から錘を背負っていると、錘が無くなった途端に体が軽いこと軽いこと・・・って話が脱線したるぁぁぁ

で、ココ最近の肥後守の刃の形状であるが、ここでようやく確信した。「刃が直線的である」 ということだ。
曲がってると砥ぎ難いんだよね。半円状に角度を変えながら研がなきゃならないんで均一に砥げないのだ。
でも、今の肥後守の刃はほぼ直線的であるからして、「ながら作業」 で砥げる。しかも綺麗に。
先日、#6000の砥石も入手したことだし、今後は刃を鏡のように仕上げられるかもしれない。

オラから「最初からいきなり本気砥ぎが終わったバージョンの肥後守」を手間賃込みで買おうと言う物好きが居れば相談に乗らなくもない。いや、今すぐはまだモチベーションが低いから、もうちょっと先になるけど。
買うのは容易・・・いや、今はまだ品薄か・・・でも、砥がないと本気の肥後守の性能が出ない。なので、買ってすぐに切れ味全力の肥後守を労せずに手に入れたい人は、たまにここをチェックするといい。

( ´(Д)`)y━~~~ まぁ、いつになるやら・・・冬に外で遊ばないから冬に成ったら時間ができるかもね。

今回の通販は本当に良かったね。レプマートさんありがとう!

0 件のコメント: