あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年11月7日土曜日

ヴァセリンは凄いぞ

徳用の一番大きなヴァセリン(Vaseline)を使ってるが、なかなか減らない。
というのも、ほんの少しを塗り広げるだけで十分なので、会社の通用口にアルコール消毒液を置いているんだけど、その隣に1個置いたのが去年。でも、減ったのは3分の1に満たない。家で使ってるのはほんの少し減っただけで何年使えるんだよ!って感じ。

これ、オラの姉に何個もあげたのだが、既に無いとか・・・へ!?Σ( ̄(Д) ̄;) あれ全部かよ!!!・・・というのも姉は第二子を産んでからアトピーで肌がガサガサになってしまって、オラが使ってるヴァセリンが良い按配なので大きさも様々、何個も買ってあげたのだが、もう無いとか。

で、今年、特大サイズを3個進呈。母親にあげたやつはまだたっぷり残ってる。オラは手元にある1個で十分。特に必要としていない。 しかし、この値段でこれほど長い間使えるんだから凄い。保湿感も凄いが、値段も安いし。

ドラッグストアじゃ女子用のスキンケアコーナーにあるけど、これは野郎にもオススメ。 手に塗りすぎたと思ったら顔や首に塗ったくればいいし、腕に塗ってもいい。
むしろ、何個も買って、女子にあげれば喜ばれるんじゃないかな。中くらいのサイズので1シーズンくらい使えるぞ。
玄関に1個置いておけばこれからの季節、手が乾燥しないから皹(あかぎれ)防止にピッタリだ。
乾燥肌で痒くなる人にも良いし。

今までニベアとかアトリックスとか、尿素入りナントカを使ってみたがヴァセリンには敵うまい。ほんと良く伸びるので少しを塗り広げるだけでいい。

ちなみに、ヴァセリンを塗る前に消毒用アルコールで手を濡らしてから、指先にちょっぴりヴァセリンを着けてアルコールで塗り広げると効率が良いので試してみてくれ。

0 件のコメント: