あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年12月26日土曜日

久しぶりに積もった雪でハラペコちゅん

動物は相手に「自分は弱っている」という態度を見せない。それは襲われる危険が高くなるから。

でも、うちに来るスズメはちょっと違う。「腹減ったよーひもじいよー寒いよー・・・」と動きも緩慢に元気が無さそうな態度をとる。そうするとメシが貰えるかもしれないと思ってるからだ。まぁ、メシあげるけどね。

今年はまだオラに絶対的な信用を置くスズメは出現していない。まだまだ余裕があるからだと思う。
もしも、命に関わるような飢餓状態であれば普通に玄関前でチユチユ言いながら「すみませーーーーん、何か食べ物ありませんかーーー?」と待ってるはず。今年は雪が非常に少ない。このままだと積雪ゼロな正月になりそうだ。

雪かきしなくていいから楽なんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿