あおもりくまブログアクセスカウンター

2016年4月23日土曜日

ローソンからバームクーヘンが消え・・・

1日に2個。切って小分け梱裝してあるバームクーヘンを鳥にあげている。
こいつは鳥には大好評で、これ欲しさにオラの前に立ちはだかるスズメも居るほど。
ところが、ラインナップの変更なのか、ここしばらく店頭から綺麗さっぱり消えるという事象が発生しており、手持ちのバームクーヘンが心もとない。
それで1個だけにしたら、昨日の帰りに車の前で待機していたスズメにやる分がなく、しぶしぶローソンに代替品を買いに行く。しかし、ホットケーキしかなくてそれを与えるものの、咥えて落とす(コレじゃない主張)のだ。
無いものは無いので、無視して車を出すと、しぶしぶという態度でそれを咥えるスズメ。結局食うんかい!w
あれには流石のオラも気分を害したのでしばらくやらんことにした。

カラスを見習え。彼らはいつも感謝して文句も言わずに食うぞ。好き嫌いは有っても、彼らは食べ物をとても大切にする。
きちんと謝意を示す知能があるから見ていて分かるあの態度。食べ物をくれた人間に、貰った食べ物を見せるように咥えて目を見つめて、それから持っていく。スズメは本当に欲しいもののとき以外はそれが無い。まぁ、スズメの謝意は食べたあと、飛んで行く時に直ぐ側を通過しながら小声で「チューィ」と言うのだが。

0 件のコメント: