あおもりくまブログアクセスカウンター

2016年5月31日火曜日

青森駅のホームが長すぎる


新幹線の駅は遠く離れた場所にある。北海道向けの急行も無い。
つまりこんなに青森駅が広い必要はない訳で、使われなくなった寝台車でも置きっぱなしにして格安ホテルでも経営すれば良いのだ。
例えば、青森ねぶたの時期だけでも満室は確実だし、年中、寝台車で寝れるとなればマニアな方にもウケが良い。
更に、全国でも同様の駅が有れば、寝台車を置いてホテルに。祭りやサミットなどで人があふれる時期は使っていない場所に寝台車を移動してホテルに・・・

きっと楽しいと思う。揺れるとオラは頭をぶつけるので良い思い出はないのだけどね。


2 件のコメント:

  1. 活彩おおもり2016年6月3日 1:02

    ま、その寝台車がすでにほとんど廃車解体もしくは海外譲渡されちゃってるんで…

    返信削除
  2. Σ( ̄(Д) ̄;) 勿体無いオバケ!

    返信削除