あおもりくまブログアクセスカウンター

2016年6月7日火曜日

頑張りすぎて目標値を飛び越す

はい、お陰様で Gooleローカルガイド Level.5 になりました。
ギリギリ間に合いました。なんと、5月8日に始めて、6月7日にLevel.5達成です。1ヶ月でLevel.5に成れるんですよ。まぁ、今までの貯金(膨大な写真)はありますけどね。でも、それはオラの趣味として、オラ自身が努力して貯めこんだ貯金。ここで一気に使って記録を作るのもアリだ。

で・・・、+501を目指したつもりが、軽く飛び越しちゃって、+563です。

というのも、青森市には豪華客船がよく寄港するので、外国人観光客が多いんですよ。
そこで考えたのが、可能な限りコメント欄上部に英語表記を付け足そうとしたわけ。
写真などは後から追加するとして、まずは片っ端からホテルとか神社、寺などにカテゴリを付け足す。
残りは食べ物屋。観光スポットなど。温泉もだね。これなら別にそこに行かなくてもポイントは取れる。
何せ、ローカルガイドの地図の翻訳が地元じゃないので、地元の地図に片っ端から業種ごとに翻訳を付けてしまおうということだ。

これで英語版地図をGoogleが追加する時には、観光や食事、ショッピング。ランドマークくらいは即時表記が追記されるはず。これからもガンガン客船が入る予定なので、ねぶたの時期までに広範囲を翻訳してしまおうと考えている。ただ、ウェブサイトを持っていない建物は、読み方がわからないものがあり、それは流石に無理。
きちんとウェブ上に読み方を残しておいてくれ。

昔、誰かが言ったよ。ウェブ上に存在しない店はこの世に存在しないのと一緒だと。
もう10年以上前のことだよ。だから努力してこなかった個人商店や中小企業はネットに無いから検索されない。
つまり商機を逃しているってこと。

仮にこれからウェブ上に何かを表示したいと考えているのであれば、オラが代わりにGoogleマップに載せてあげようか?
お代は御社の取り扱い商品をサンプルとしてくれればいい。欲しくないものは要らないって言うけど。
タバコ1箱でも書き足すよ。もう、この手の作業のコツは掴んだからね。ただ、承認するのはGoogleだから、承認されなければどうにもならない。

上手くやれば24時間以内に地図に載る。


0 件のコメント: