あおもりくまブログアクセスカウンター

2016年11月1日火曜日

運動しようと思ったが昨晩も今朝も雨・・・

運動貯金はあと1日あるから効果は持続しているが、明日までにはまたがっつり筋肉を虐めてあげようかと。

で、まだ薄暗い中でスズメが1羽、こっち見てたので、ポケットからメシを丸めて飛ばす。飛びつく、がっつく。
寒いから腹が減ってたんだろうな。一旦家に入ってメシを補充して出ると、今度は10羽位が詰め寄ってくる。
ふわもこかわゆす・・・(*´(Д)`)=3 なんだろうね、このかわいい毛玉野郎は・・・

そうしていると馴染みのハシブトが頭の上付近の手すりに停まって、コッチを見てる。
ああ、まだだよ・・・って言ったら電線に戻る。 ほほう、やはりコイツは人語を解するのか。
それともオラが鳥類の心理を読めることと同じで、こいつも読めるのか。鳥類の言語は鳴き声に依る大カテゴリ、音階や強弱に依る中カテゴリ、回数や変化に依る小カテゴリ、それプラス態度による感情表現で完全にほぼ解読できているからな。

スズメが一通り食ったのを見計らって下りてくるブト。大きいのを放ると空中キャッチ、次いで「行け」を命令。飛んでいくブト。スズメが戻ってきてメシを食う。ここまでのやり取りに関してはプリセットに入ったっぽいな。

0 件のコメント: