あおもりくまブログアクセスカウンター

2017年5月12日金曜日

鳥の行動から孵化が始まったっぽい

いつもはたらふく食って飛んでいくが、最近は食べた後に、一口分を咥えて飛んでいくようになった。
うちに来る各種の野鳥も、必要以上に陳情してくるので、扶養家族の分なのだろう。
しかも、何度も飛んでくるし。オラに一番懐いてるスズメは一番近い巣を他に盗られたっぽい。
一番近い個体がビビって近寄れないくせに、懐いてるやつを追い出したいんだけどオラが怖いみたいな。
当然、オラを信用しきってる個体はオラの側まで来たって襲われないことを知ってるから優先的にメシが貰える。
だけど、それが巣を盗った個体からすると面白くないらしい。そのジレンマもまた面白い。

距離感も急に変わるからね。足元をしつこく彷徨くようになったら必至だってことだ。
家長としては、家族のメシを持って帰らねばなるまい。気持ちは分かるんだが、あからさま過ぎて笑うしかない。
だって、人の足元を見上げながら追ってくるってwww ハトじゃないんだからwww
踏まれないと解ってるからあんな大胆なことができるんだろうな。

鳥さんに陳情されたら断れないしなぁ・・・ちゃんとメシ代の分だけオラにフワフワの子供を見せてくれよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿