あおもりくまブログアクセスカウンター

2017年6月16日金曜日

ということでシン・ゴジラ

こういうのを見るとオラの本能は生存本能に傾く。つまり、自然(?)災害→食料確保である。311経験者としては、保存の効く食料を最低でも2周間分貯めるのが得策。 スーパーやコンビニから食い物が消えるって体験をまさか体験するとはね。

並んだかって? 並ぶの大嫌いだから行列を見た時点で逃げる。というか近づかない。
焦って食糧確保に走るほど馬鹿じゃないし、既に本能的に半年前からそういう行動はしていた。やはり動物的直感は正しい。

今の備蓄はフルーツグラノーラが800gッグで6袋。オートミール5袋、オールレーズン6袋。インスタントラーメンが山盛り。カップスープが山盛り。クラッカーなども山盛り。コーヒーミルク粉末は3袋。似た気が必要なものなら更に2周間分ある。乾麺やらパスタとかも含めてね。
電気はLEDランタンと電池とスペーサーが豊富にあるんでこれも気にしない。ラジオは腐るほどある。
電話は使えなくてもキニシナイ。充電だけは太陽光で充電可能だけどね。
住まいが倒壊しても車が車中泊向けにできているんでキニシナイ。元々はそのための車だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿