あおもりくまブログアクセスカウンター

2017年8月9日水曜日

RICOH THETA S  テスト1 連続撮影

連続でシャッターを押すと、7回まで1秒毎に撮影できる。
その間にメモリに書き込んでいるから、残り6枚を書き込むまでは次のシャッターが押せない。

1度だけ赤ランプが転倒したが、2秒で消えた。

いま、100回連続でエラー発生せず。 気温は23.8度。
1枚を6秒で書き込み。



ん?何か変だな、この個体。いつもは

コンピューター\RICOH THETA S\DCIM\100RICOH

なのに、この個体は

コンピューター\RICOH THETA S\固定記憶域\DCIM\100RICOH

という階層になってるぞ?


連続7回手動シャッターで8回目で赤ランプが点灯してすぐ消える。ふむふむ。
本体の温度は人肌より暖かく、暑いと言うほどでもない。40度以下かな?


なるほど、なるほど。連続7+勢い余っての1回で書き込み終了に40秒ですか。

ただいま、連続手動撮影中です。本体温度は順調に上昇中です。概ね40度で停まっています。

手動シャッターで連続7枚。8枚目の撮影は少し遅れて、直後に赤ランプ点灯。2秒で消えます。書き込み速度は1枚/6秒のようです。ただし、7+1枚連続で撮影すると書き込み終了まで40秒です。

私の故障時の症状は、このまま赤ランプが消えず、定期的にエラー音を発していました。

ただいま、連続252枚撮影。部屋の温度は23.7度です。炎天下で直射日光を浴びていないので、比較にはなりませんが、この程度の気温であれば冷却が追いついているのかもしれません。只今312枚。400枚突破。

この室温で室内。しかも夜なんで、これ以上は無意味っぽいですな。このテスト終了。

<充電中>

オラが買ったSは充電を開始すると電源ランプが明るく点灯し、しばらくすると消えないにしても速い不規則な点滅をしながらググググッて暗くなって消えていたのに、これは明るく点灯した後にスっと輝度が落ちて安定している。充電ユニットまたは不良バッテリーによる異常または不良バッテリーの異常加熱なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿