あおもりくまブログアクセスカウンター

2017年9月11日月曜日

Googleマップ トップクラスフォトグラファー 勢い止まらず

 先日、1千万アクセスの日記を書いて、今日の時点でもうすぐ1千百万アクセスに届きそうだ。ストリートビュー千枚強もアクセス数が1日に1~2万アクセスのペースで急増中。もうすぐ30万アクセスに到達する。

 昨日の日記の続きとなる訳だが、オラのところに撮った写真を置けばおそらくアクセスも巻き添えを食って閲覧数が伸びる可能性がある。つまり、見て貰える機会が増えるということだ。別にオラは撮った写真をそのまま譲渡して、オーナーのアカウントで公開しても良いのだ。手間賃を商品またはサービスで貰えれば、それで写真は譲渡可能なのだから。

 繰り返し言うが、これは商売ではない。物々交換に近いと考えてくれればいい。 その物々交換が終わればオラは関係を切っても良いし、そのまんま知人やトモダチや仲間といった関係を築いたって構わない。少なくとも知人になれば、オラには頼みやすいはずだ。それにオラのスキルは多面的であるから、謙遜なしに率直な意見や客観視といったことに偏っているので「そのまんまを理解して、そのまんまを表現する。ときにはアレンジが入る。」である。基本的に馬鹿ではあるが、馬鹿なことはしない常識人である。

 仲間に加えると、普通の人とは違う結果を出す。何かに行き詰まった時にオラなら何かをしでかす自信はある。そういう生物であるのは間違いない。そうあれと自分に言い聞かせているから。結果として、理屈抜きでこういった結果を出している訳だから。それこそ存在が非常識。

8/22に1千万アクセス。仮に、今日中に1千百万アクセスに達したとしたら、20日で百万アクセスということになる。たぶん、これは記録的な数字になるだろうなぁ。

0 件のコメント: