あおもりくまブログアクセスカウンター

2019年3月23日土曜日

しゃりぶいし / しゃりのははいし  舎利母石拾いました(多分)

しゃりぶいし / しゃりのははいし  舎利母石

 2019年3月21日、舎利母石を拾いました。

 拾った数個の舎利母石の中で最も特徴が合致しており、小さいですが間違い無さそうです。今別の道の駅でも舎利母石とされる10万円の石を見ましたので優劣は分かりませんが、ネットで見た見事な舎利母石よりは劣るものの、今別の舎利母石よりは小さいですが粒はこちらのほうが大きいという感じ。

 私が拾った舎利母石の中には今別の道の駅で売っている舎利母石並に内包する舎利石が小さいものもあります。

 先日は舎利浜付近で舎利石を拾い、今度は舎利浜付近で舎利母石を拾いましたので、今度こそ目的を100%達成したのではないかと。今度の舎利石拾いの趣味は開始から2ヶ月(出動回数10回)ほどでプロレベルに達しましたので、今後はライフワークに移行します。

 ただ、引き続き「交渉や相談やガイド依頼」は受け付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿