あおもりくまブログアクセスカウンター

2019年7月22日月曜日

袰月海雲洞釈迦堂の滝に住むヨコエビ

ヨコエビは藻や草。動物や昆虫の死骸を食べてくれる。非常に水が綺麗な場所に住んでいる小さな甲殻類。

舎利石を拾ったあとで舎利石をここで洗うのだけど、昨日はここの滝の水たまりに手を入れてみたら手に群がるヨコエビ多数!w
これが大きくて手を覆うほどくっついたらホラーだな。なんか。ちくちくしてかから表皮を噛んでるとは思うのだが、ドクターフィッシュだっけ?あれみたいなもんか?

舎利石を洗うときに水と一緒に入り込み、石の隙間に逃げようとするから、1匹残らずリリースしてくれ。

舎利石だけに殺生は良くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿