あおもりくまブログアクセスカウンター

2019年10月2日水曜日

土曜は仕事帰りに2泊2日の小旅行

仕事が終わったのが18時だったので急いでヤマイシ食専館へ実家への食糧支援物資を購入。そのまま弘前の実家へ。

途中、国道7号の常盤バイパスでたぶん大事故。車が微塵も進まず少し引き返して板柳経由で岩木山に抜けて相馬経由で弘前の実家へ・・・疲れた。

物資を投下後は西目屋に星空ストリートビューを撮りに行こうと思ったら雨・・・

道の駅で一晩を過ごす。4時半に起きて2枚ほど撮影。





そして母親を拉致って恐山までドライブ。平内オレハで唐揚げとおにぎりと厚焼き玉子を購入して朝飯。恐山へは現着9時過ぎ。小一時間ほど散策して撤収。青森市内に入ったのが12時。そのままメシを食うところを探すも無いので鶴田の一心亭で遅い昼飯。

実家に母親をリリースしてから浪岡へ・・・ねむい。
ゆとりの便所で仮眠。真夜中に目が覚めて十三湖高原の道の駅へ移動。仮眠。

未明に目が冷めて今別に向かう。

舎利母石を探しているとまたしてもスポンジ発見!(カイメンという動物の死骸)



あったあった! 母石発見!



おおお!なかなか良い!


もっと落ちてないものか・・・


なんだこりゃ!www 真ん中に一筋の瑪瑙の層がある!


良品5個ゲットしました。


その他の、あぁまぁな母石。






先週は松蔭くぐりを360度カメラで撮ってストリートビュー化に成功したので、今度は資料としての撮影。多くのアングルと距離で撮影しました。



こんなの拾った。 きれいなカーネリアンでした。


流石に2日も風呂に入らないとアレなんで帰って風呂入って寝た。

さて、穴埋め問題です。


赤い文字の部分が紫外線焼けで消えちゃってました。

0 件のコメント: