あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年5月3日日曜日

天気予報が全くあてに出来ない

連休2日目の今日。1日中寝ていたのは、今晩星を撮ろうと思ってたからだ。
・・・がっ!しかし・・・曇った・・・どうすっかなぁ。
寝るのも体の休養と言う意味で大事なことだ。
で、休養はとったので出かけようかと。

ニュースでは閑散とした恐山の開山が報道されてたしなぁ・・・
県南地域は特に十和田市街がクラスター発生しているから危なくて近寄れないし。
十和田湖付近も閑散としてそうだからどうかなぁ。
山奥の廃墟群休屋とて今回の自粛で相当なお土産屋とホテルが大打撃だろうから廃墟化が進むだろうと思う。
この際だから休み屋はもう少しスッキリさせたら良いんじゃないかな。
あの目障りな廃墟を隠す壁とかも、国立公園なんだから廃業した建物からどんどん潰して更地にしてしまえばいい。
コンパクトシティーならぬ、コンパクトリゾートエリアだ。観光に湧いていた高度経済成長期~昭和終盤手前とは既に時代が違うんだから一度全部ぶっ壊して湖畔に集中させればいいんじゃないの?

それにしても温泉行きたいなぁ。
やっぱりお湯が湧いているところで、勝手に湯船を作れる場所が欲しい。
そのへんにあるものを利用しても湯船くらいは作れるんだから。
そうしたら気兼ねなく何時でも露天風呂を楽しめるってもんだ。
オラも大人の外遊びを満喫できるし、こういったことが好きな連中は勝手に集まってくるだろうしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿