あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年5月19日火曜日

天気予報では曇りだが晴れのようでもある

タバコ切らしたし、たまに冷凍メシのチェックも兼ねてコンビニ行ってきた。

空を見上げると白い雲が街の明かりで白く見えている。
これは低い雲なのだろう。
かといって、黒い部分に星は殆ど見えない。というかほぼ見えない。
ということは、高い位置にも雲があるのだろうと思ったら・・・一等星はぼんやり見えた。

天気予報が曇り>雨なんで、てっきり曇りだと思って星空撮影は諦めたが、これはこれで流れの早い雲がアクセントの星空を撮れたかも知れない。
なんというか、いま、この地点の衛星写真(雲の有無)がリアルタイムに見られるサイトのショートカットでも見つけておこうかね。

近年、朝早くから開いている温泉が少なくなった。
例えば、帰宅後に風呂に入らず夜中に撮影しまくって車中泊し、早朝に温泉に寄ってから出社という遊びができない。
しかも、早くても朝の9時からとかいうところが多くなり、それじゃーゆっくり入ってたら会社に間に合わない。

出社前に温泉でスッキリというのがしたいのだが、生憎、24Hの温泉は「いつ掃除してんだよ・・・なんか不潔」というイメージが強くて(というか過去の経験から)行きたくない。
施設が古いというのは全然問題に成らない。問題なのはお湯の鮮度。以前、潰れたグランド温泉に入ったときお湯が不潔過ぎて痒くなった。
だから混んでる温泉というのは無理。つまり、あおもり健康ランドも無理。極楽湯も無理。かっぱの湯も無理。コロナの湯も無理。青森まちなかおんせんも無理。三内温泉は違う意味で無理。

お気に入りの温泉は10時からとか、11時からとかで、完全に遅刻する。
時差出勤が中途半端すぎて、会社の帰りじゃゆっくり入れずに閉店しそう。
うーん・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿