あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年5月8日金曜日

蓬田村のよもっとに寄ってから出社

まず、3:30ころ。
暗いうちに起きたんだけど月が明るすぎて3等星までしか見えず寝る。

7:30ころに起きて家を出る。
青森県道2号線。内真部の山の中で竹の花がを探すもまだ花穂のみで花は無し。
食べられそうな竹の子を10本ほど引っこ抜いて生で食う。
うんまい!

9:00ころによもっとに寄る。
大きい鮭のおにぎり、ソイの焼き魚、弁当を買う。
ガサエビもトゲクリガニもあったけど、全くリーズナブルじゃないので買わず。
ベビーホタテのボイルも同じく。あの量と値段ならヤマイシで買うね。
やはりガサエビの値段の高さが目につく。昔はもっと安かった。
トゲクリガニもよもっとがスーパーより高いというのが納得できずにやめた。

まぁ、売ってたという事実確認だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿